生検の結果

お昼すぎに麻布大学のS先生から電話
結果が出たとのこと


・メラノーマ疑いで確定はできない
・右下顎全摘手術が必要
・手術しても1年以内に亡くなる(←日大松戸歯学部の教授と同じ判断)
・脾臓の腫瘍と口腔内メラノーマは関係ない(←え?転移してるんじゃないの?)
・メラノーマだとすれば放射線治療が効果的だが、個体差があるからやってみないとワカラナイ



またしてもメラノーマ疑い(笑)
色素が出るメラノーマと色素が出ないメラノーマと2種類あると思うんだけど・・・
とにかくガンなのは間違いないから、検査はもういいや
ディーが疲れちゃうからね(*´Д`)=з

手術して1年以内ってことは、手術しなかったらもっと早いんだな・・・
覚悟はできてますよーうん


顎切除した犬の画像を検索して見たけれど
小型犬・中型犬は、あまり支障もなく外見も対して変わらない子が多かった
大型犬は口が開いてて舌がベローンと出てた!やっぱり食事やお水が困難みたい
慣れる子もいるらしいんだけどね

顎の大きさが違うから、そりゃー小さい方が目立たないよねぇ・・・

顎取っても取らなくても死ぬってことは変わらないだもん
できれば取りたくないねー


というわけで
29日に杉並の東京動物医療センターに行ってきまーす!
電話で予約したんだけど、腫瘍科の先生が休暇中で副院長先生が診てくれるってー
腫瘍科の先生、遅めのGW休暇かな(笑)

ニモどん、付き添いよろしくね(・∀・)
また震えるんだろうか・・・(笑)



-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

17日に麻布大学で検査して、ディーの状態がわかった時から
寝不足が続いていて、身体が本当にしんどくて
昨夜は久しぶりに6時間も寝れたヽ(´▽`)ノ♪


食事も昼・夜と2回食べれた!
2回目の食事したあと気持ち悪くなって吐いちゃったけど。(´д`lll)

今日もお昼にカレー完食したし、精神的に落ち着いてきたみたい
心の整理がついたからかな?
まあすぐに大食いyumiさんに戻ることでしょう(笑)
[PR]

by yumi-0224 | 2012-05-24 15:40 | 病気・症状 | Comments(4)

Commented by hiro at 2012-05-26 23:44 x
yumiさんが倒れるんじゃないよーーー!
心配だよーー!
Commented by yumi-0224 at 2012-05-27 12:15
★hiroさん★

大丈夫だよ!
生理前みたいで寝ても寝ても眠いし
食欲が戻ってきたからヽ(´▽`)ノ
どうやら生理現象には敵わないらしい(笑)
Commented by ロンママ at 2012-05-27 23:39 x
私も yumiさんが心配
食べれない 寝れない やる気ない
なーーんにも無くなっちゃうんだよね

でも、本当に頑張ってる!!
今度 ゆっくり話せたらいいんだけど、その気持ちは
人でも伝わるし、人以上に動物には伝わるから。
ディーちゃん&yumiさん  パワー送るよ!!!
Commented by yumi-0224 at 2012-05-28 03:50
★ロンママさん★

だいじょぶだいじょぶー♪
生理前の眠気には勝てませんからー(笑)
なんで生理前になると
ものすごーくお腹が空いたり眠くなるんだろう?
謎です(@Д@;

今ね、かなり眠いんだけどお腹空いちゃって
軽くご飯たべたところ(笑)
このまま寝ちゃいそうだー(@ ̄ρ ̄@)zzzz

心配してくれてありがとう!
でもホント大丈夫だからね(。◕‿‿◕。)