人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月29日 東京動物医療センター

東京動物医療センターに、ニモママと行ってきたよー
ニモちゃんはまたガクガク震えちゃうからお留守番だった(笑)


緊張しているのが耳でわかるディー
5月29日 東京動物医療センター_a0223066_12305183.jpg



副院長が診てくれて
顎を残したままのワンコ症例写真を見せてくれたり
メラニン色素が認められないメラノーマの病理組織検査方法を教えてくれたり
治療方法や費用のことも丁寧にわかりやすく説明をしてくれて良い先生だったよ!
雰囲気も柔らかくて優しい感じ♪

どっかの俺様先生とは大違い(笑)

担当制ではないので、電話予約時に副院長を指名すればOKなんだってー
必ず指名しまーす(・∀・)


で、私の結論は・・・

1 右下顎切除
2 切除した右下顎を調べてもらって病名を確定させる
3 先月摘出した腫瘍を使って免疫療法をする
4 脾臓は様子見ながら先生と相談

これで決定!!


メラノーマだろうが違う病気だろうが
溶けている顎をそのままにしておくのは危険

脆くなっているから骨折する可能性もあるし
左下顎にまで浸透してしまう可能性もある

ディーは生まれつきヨダレが少なくて口腔内が乾燥しやすい子だから
右側の唇が開いていてもヨダレがダラーンと垂れることはないと思うし

これでいいの!!
うんうん


抗ガン剤治療の費用は
検査も含めて5万くらいで3週間に1回やるらしい

良心的な価格で良かったわー


免疫療法は1回につき16万くらい
これを4~5回ほどやるらしいのでトータルで64~80万くらい
Σ(||゜д゜)ヒィィィ

が、頑張って働きます。(´д`lll)


先月摘出した腫瘍は検査センターに連絡したら
保管されていたから返却してもらうことにしたの


やっと決めることができて気分スッキリヽ(´▽`)ノ
これで前に進める

時間かかっちゃってゴメンねディー
もう大丈夫!
治療に専念できるよー




病院の後はニモちゃんを迎えに行って多摩川で遊んだよ
5月29日 東京動物医療センター_a0223066_12555859.jpg



頭の上にヨダレがついてるニモどん(笑)
5月29日 東京動物医療センター_a0223066_1258411.jpg
ニモどんはホント可愛いなあ♥


お買い物して、ニモ家にお邪魔したよん♪

パパさんに足を洗ってもらってーソファで寛ぐディー
5月29日 東京動物医療センター_a0223066_132585.jpg
ニモちゃんのオモチャを勝手に借りて楽しんでます(笑)


ご飯を食べ終わったらネムネムーのニモどん&ディーごん(@ ̄ρ ̄@)zzzz
5月29日 東京動物医療センター_a0223066_1351022.jpg
マミーポコパンツ同じサイズでお揃い(。◕‿‿◕。)


ニモママがハッシュドビーフ作ってくれたの!
うまうまだったー(〃∇〃)♥
ご馳走様でした!


ニモママもパパさんも
ディーの病気について調べてくれたり
良い治療法がないか考えてくれてありがとう!

私もたくさん考えて、やっと出した結論だから頑張るよ!

本当に本当にありがとう!!

by yumi-0224 | 2012-05-30 13:10 | 病気・症状