人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月11日 東京大学付属動物医療センター

9:00からディーを預け、14:00頃に迎えに来てくださいとのことで
それまでニモママと近所のファミレスにいたよ(・∀・)

血液検査・レントゲン・CTが終わった後のディー子さん
6月11日 東京大学付属動物医療センター_a0223066_2591781.jpg
よく頑張ったね!お疲れ様!


宮川獣医科で腫瘍摘出したのが4月18日
麻布大学で検査したのが5月17日
それなのに進行・転移はナシだった!!

望月先生も私もニモママも『え?なんで?』

メラノーマだったら進行が早いから
1ヶ月以内に、どこかに転移するなり腫瘍が再発していておかしくないのにー

ディーの場合は特殊な例だとのこと
メラノーマなら手術しても生存率は低いけれど
ディーは進行していないから、右下顎切除で再発を食い止めることができそう


メラノーマじゃない気がしてきた(笑)
他に顎が溶ける病気で、ディーの症状に似ているのが【エナメル上皮腫】
私はエナメル上皮腫なんじゃないかなって思う


どっちにしろ、顎の骨が溶けているからガンということには変わりないけれど・・・


病名を確定させる為にも13日(水)に右下顎切除手術はすることにした
病名がわかれば、どの治療法が効果あるのかとかハッキリするからね

望月先生が顎を摘出したワンコの写真を見せてくれたの
下顎だから目立たないし、外見はさほど変わらない
これならいいかなって思えた

抜糸は1週間後
食事は2週間後からOKらしい
順調に回復すれば18日(月)に退院できる


麻布大学の杉山先生は『メラノーマには放射線治療が効く』と言っていたけれど
望月先生は『効くかどうかはワカラナイ』って・・・

杉山先生は『右下顎全摘出』
望月先生は『右下の奥歯は残せる』

望月先生は『手術するもしないも飼い主さんが決めること』
『迷うけれども、ディーの場合は摘出して賭けてみるのもありだと思う』
『術後は1ヶ月に1度、進行・転移していないか定期検査を行う方がいい』って話してくれた


何この違い(笑)
杉山先生、どんだけ大雑把なのよ!?
たいして調べてもいないくせに
すぐに右顎全摘出&脾臓も摘出とか言い切っちゃってさー
術後にどうなるとか、入院は何日くらいかとか何も説明してくれなかったしねー

もう絶対に麻布大学には行かない(#`ε´#)
飼い主の不安を煽るだけ煽って
『とりあえず悪いところは全部摘出』って手術したいだけじゃん!
信用できねーよ!


右下顎を検査に出してメラノーマじゃなかったら
杉山先生に電話して言ってやりたいね!!
あ、ミカちゃんに言ってもらった方がいいかしらん?(笑)


とにかく、進行・転移がなくて安心したよー

12日(火)の午後から入院決定!


東大の後は、ニモちゃん&パパさんと一緒に多摩川に
パパさんがカメラマンしてくれて、ディーの写真をたくさん撮ってくれたの
写真見るのが楽しみだなーヽ(´▽`)ノ



パパさん本格的ー♪
6月11日 東京大学付属動物医療センター_a0223066_3274111.jpg


パパさんに『右側の顔を撮らせない女ディーゼル』と命名されたよ(笑)
どうやらディーは、左側の顔に自信があるらしいの
どんだけー
自分のこと可愛いって思っているらしいし・・・
なぜ?(*´Д`)=з



またしてもヨダレが頭についているニモどん
6月11日 東京大学付属動物医療センター_a0223066_330158.jpg




ニモママ、今日は朝早くからありがとう!
お疲れ様でした!

パパさんもニモちゃんもありがとうです(人∀`o)



★メラノーマと診断された動物の飼い主さん達へ★

・後悔しない為にも、ちゃんと自分が納得できる先生を見つけてください

・顎切除を急がせる&不安を煽ってくる&説明が不十分な先生は、やめましょう

・東大の外科医、望月先生は丁寧&慎重に診てくれるので良いと思います


以上でーす!



あーΣ (゜Д゜;)
もう3時過ぎちゃったー
昨日は1時間半しか寝てないからネムネムです

オヤスミナサイo゜(ノд~゜*)

by yumi-0224 | 2012-06-12 03:39 | 病気・症状