「ほっ」と。キャンペーン

2016 5 3

深大寺で火葬・納骨してきました

a0223066_10083416.jpg


みんなが来てくれて、可愛いお花をくれたので、全部ディーに飾りました

ディーは私と違って、ピンク色や可愛らしい物が大好きだったから、喜んだと思う

ニモママがディーに洋服を作って持ってきてくれたから、ディーの上にかけて…

洋服着てるみたいに見えるでしょ
似合ってるよディー

ディーのおかげで、私はたくさんの素敵なお友達ができた

ディーありがとう

本当にありがとう

[PR]

by yumi-0224 | 2016-05-04 10:03 | Dog・Cat | Comments(4)

Commented by アイリーンママ at 2016-05-23 03:34 x
yumiさん、お久しぶりです。
ディーちゃん、お星様になったのね。。。
エミリーもお星様になっちゃった。。。
エミリーも元気だったのに3月21日に脾臓の出来物の
経過観察でエコーしたら腹水があってね、
それから色々あったのだけれれど、肝臓に7x8の腫瘍
(多分原発性肝細胞癌)手術を選ばなかったの。。。
術中に70%死ぬ確立言われたから。。。
苦しい思いをさせちゃって、5月13日に旅立ちました。
最初に腹水が見つかった時に、 yumiさんに相談したくて
3月4日のブログにコメントしたんだけれど
どこかへ言っちゃったみたい。
yumiさんも同じ頃に辛い思いをしていたのですね。。。
ディーちゃんとっても綺麗にしてもらって、可愛いね!
お会いしたことは無かったけれど、色々とご縁を感じた
yumiさんの大切なディーちゃんとエミリー会っているかな?
きっと仲良ししているよね。。。
yumiさん、元気だしてね。
yumiさんとディーちゃんに出会えて良かった、
ありがとうね。。。
yumiさんもディーちゃんの事で大変なときだったのですね
Commented by yumi-0224 at 2016-05-24 22:14
★アイリーンママさん★

コメントありがとうございます。
ブログ見てきました。
エミリーちゃんも頑張っていたんですね。。。
天国で一緒に遊んでいるといいですね!

ディーは血管肉腫と診断されてから15日で旅立ったので、あっという間でした。
もう少し生きられたんだけど、私がもう限界で、安楽死させてしまいました。
苦しめたくなかったから後悔していないんだけど、何とも言えない気持ちです。。。

またなにかあれば、遠慮なく言ってくださいね!
出会えたのもなにかの縁ですし。

お互いに無理しないようにしましょうね!
Commented by ヨハン母 at 2016-07-28 07:58 x
突然のコメント失礼します。
初めまして、ドーベルマン♂ヨハンの飼主です。
ディーちゃんとはお会いしたことはないですが、共通の友達がいたり、一方的にブログを読ませていただいたり…なので私の中では勝手にドベ友でした。
ディーちゃん闘病お疲れ様でした。安楽死を選択なさったのですね。大好きな場所で大好きな人と最期を迎えられてディーちゃん幸せだったと思いますよ。
うちのヨハンも骨肉腫と戦っています。私もyumiさんのように強くなれるのかな…ヨハンが毎日楽しく過ごせるよう頑張ります。
また遊びにきますね!
Commented by yumi-0224 at 2016-07-30 01:49
★ヨハン母さん★

初めまして(*^^*)
コメントありがとうございます!
私も以前から、ヨハン君の名前をチラホラと見かけておりました(笑)
共通のお友達がいるようですね♪
ヨハン君、骨肉腫とは。。。
ご家族も辛いですし、ヨハン君自身も辛いですよね。
1日1日を大事に丁寧に過ごしてくださいね。

私は全然強くないですよ。
ディーが頑張っている姿、苦しそうにしている姿を見るのが本当に辛くて。。。
何もせずに最期を迎えると、ディーがどのような状態になるかわかっていたので、ディーのQOLを保つためにも安楽死を選んだんです。
ディーがどんな気持ちでいたのかは、わからないけど。。。

陰ながら、ヨハン君のことを応援しています!
ヨハン母さん、頑張り過ぎず無理しないように!
倒れてしまったら、ヨハン君が悲しみますからね。