カテゴリ:Dog・Cat( 140 )

ディーが大好きなお友達

今日も代々木公園でお散歩ー

朝晩は涼しくなってきたけど
日中はまだまだ暑いねー


いつもボール投げしている場所がカップルさんだらけだったので
今日はドッグランの近くでボール投げしてたよー

チョット休憩中のディー
a0223066_20212049.jpg



しばらくボール投げしてたらレオくんが来たー
ディーはレオくん大好き(〃∇〃)♥
男の子の中で1番好きみたいw

レオくん
a0223066_20241567.jpg


レオくんに会えてハイテンションのディー子さんw
a0223066_20244666.jpg



日が落ちて暗くなっちゃったー

レオくん、目からビーム(゜∀゜)
a0223066_20253885.jpg




ディーが楽しそうにしてる姿を見ると、yumiも楽しくなるよヾ(>∀<*ヾ))

レオくん&レオママさん、一緒に遊んでくれてありがとう!
またね(つ´∀`)つ⊂('∀`⊂)
[PR]

by yumi-0224 | 2011-09-08 20:29 | Dog・Cat | Comments(0)

台風ドコ行った?

天気予報では今日は朝から雨・・・
洗濯できないなーって凹んでいたけど、雨降らなかった!
それどころか快晴だったよw
明日は天気予報当たるかな?


今日の代々木公園
a0223066_2143619.jpg


暑かったから、公園に着いた時点でバテバテのディー
a0223066_21432278.jpg
a0223066_21433615.jpg


ドッグランでオシッコ・ウンチを済ませ
公園を1周して、軽くボール投げして
2時間しないうちにお散歩終わっちゃった(・∀・)

帰りに動物病院に寄って酔い止めを買ったよ!

ディーは小さい頃から車に乗せているから慣れていると思ってたんだけど
どうやら毎回行きだけ車酔いしているみたい・・・

帰りは疲れて眠ってくれるから大丈夫なんだけどね


1回分2錠=¥5000だった。(´д`lll)
a0223066_21482448.jpg

高いよおおお(PД`q。)
諭吉サン持っててよかったw


ついでに体重測定してみたら
26.9kgだった

1kg痩せたヽ(´▽`)ノ
引っ越してから代々木公園に自転車で行ってるし運動量増えたから痩せたんだね♪
ディーは26~28kgがちょうどいいからキープ頑張ろう!
[PR]

by yumi-0224 | 2011-09-01 21:54 | Dog・Cat | Comments(4)

(@ ̄ρ ̄@)zzzz

先に寝ちゃったディー子さん

a0223066_1591519.jpg
a0223066_1592458.jpg

ベッドシーツ取り替えたからキモチイイねッ♪

寝ているディーもカワユス(〃∇〃)♥

yumiもそろそろ寝なきゃ!

オヤスミナサイ★
[PR]

by yumi-0224 | 2011-08-31 01:38 | Dog・Cat | Comments(2)

8月29日 ドッグリゾートワフ

今回はニモちゃんとディーの2頭で、ニモcarで行ってきたよん(・∀・)

8月生まれのディーは、ワフから『Birthdayカード』が届いて
色々と特典がついてお得だったよ♪

ニモちゃんは9月生まれで、もう『Birthdayカード』が届いたんだって!
また来月も一緒に行くゾヽ(´▽`)ノ


今回は準備万端!
昨日Victoria本店で買ったの(≧∪≦*)
a0223066_2355364.jpg

セールで安くなってて、上下¥6500くらいだったー
良い買い物したわw
これで引っ掻かれても大丈夫w


ワフに向かっているときのニモちゃん
a0223066_23571032.jpg

今日はこの角度が多かったねw


ちょっとハプニングがありましたが、無事到着w


ドッグランでおトイレしたら、さあプールに入る準備!
a0223066_014668.jpg

こんなにやる気満々の格好の人はyumiだけでした・・・
気にしない気にしないw

今回は最初からライフジャケットなしで泳いだよ
ていうか、持って行かなかったw

この前よりもスイスイ上手に泳げていたディー(。◕‿‿◕。)
でも、脚がブルブル震えていて、全然楽しいって思ってくれないー
いつになっても【プール=嫌い】なんだろうな・・・


ニモちゃんも上手に泳いでたよ!
お水をパクパク飲みながら泳ぐって器用だよねw
でも今回はあまり乗り気じゃなかったのか
すぐに泳ぐのやめちゃったニモちゃん

プールの水を取り替えてないのか
今日はワンコがたくさんいたからなのか
すげー犬臭かったから入りたくなかったんじゃないかってウワサ・・・。(´д`lll)



プールの後はシャンプーしてお着替えー
a0223066_02269.jpg



ニモママのお着替えを待っているニモちゃん
a0223066_07484.jpg

ママ早くうううー!


Birthdayカードの特典、記念撮影(人∀`o)
a0223066_093381.jpg

a0223066_0956100.jpg

プール入る前に撮ればよかったw
まあ、いい思い出ですw



陸に上がった途端、元気になるお二人さんw

あちこちクンクンしまくりのニモちゃん
a0223066_013538.jpg


ディーもクンクンしまくっては、ゴロンゴロン・・・
a0223066_0141341.jpg

a0223066_0142783.jpg

必ずゴロンゴロンするよねディーって・・・(*´Д`)=з


帰りは『まかいの牧場』に寄って、ソフトクリーム食べたり、お土産買ったりしたよ!
濃厚な味でソフトクリーム美味しかったあああ(〃∇〃)♥
ディーに1口で食べられそうになって慌てたよw
ソフトクリームが傾いたからねw


途中で『ショッピングセンターしまむら』があって、行ってみたー
超安くてビックリ!
意外と流行りモノもあって、アレもコレもとたくさん買ってしまったよw
あんなにたくさん買ったのに¥6000以内だったΣ (゜Д゜;)
お財布の中身を気にせずバンバン買えていいねッ♪
『しまむらデビュー』したyumiなのでしたw


今日も楽しかったo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

ニモママ、運転お疲れ様でした!
また来月遊ぼうねー!
*:.。..。.:*.゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ.゜゜.*:.。..。.:*
[PR]

by yumi-0224 | 2011-08-30 00:21 | Dog・Cat | Comments(0)

8月11日 ドッグリゾートワフ

引っ越した翌日に
ニモちゃん・妃鶴ちゃんfamily・ロンくん・レイルくんとワフに行ってきたー

すごい渋滞で、何でだろう?と思っていたら、お盆休みだったからでしたw
お盆休みと無縁なyumiは、すっかり忘れていたよw



濡れるのが嫌で自分からは入れないディー
a0223066_1321340.jpg


泳いでいるディーの姿を撮る余裕がなかった。(´д`lll)

何度か練習したら、ライフジャケットなしで泳げるようになったよ♪
去年よりも上手になったあああヽ(´▽`)ノ

(ライフジャケットのサイズが小さくて、逆に邪魔だったのかも・・・)

妃鶴チャンは、ディー以上にプール嫌いですごいおとなしかったw
しかもね、あの妃鶴チャンがディーにチューしたんだよ!!!Σ (゜Д゜;)
泳ぐのが嫌でディーに助けを求めていたみたい・・・

葵チャンもチップも上手に泳いでたよ!
ニモちゃんも去年と同じく上手だったー(≧∪≦*)

泳いだ後はドッグランで遊んだよ♪

イイニオイを見つけたみたいで
クンクンしたあとにゴロンゴロンを何回も繰り返していたディー子さん
a0223066_13293771.jpg

a0223066_13294890.jpg

汚いんですけど・・・


介護されてウットリしているセル爺さんw
a0223066_133393.jpg

よかったね(〃∇〃)


チップ、アイドルのニモちゃんをナンパ中w
a0223066_1334815.jpg

成功したんだろうか・・・?



ドベ軍団に近づけないレイルくん
a0223066_1335691.jpg

まだ慣れないかー(PД`q。)


左がディー、右がニモちゃん
a0223066_13375567.jpg

お尻の模様が違うのわかるかな?


オナカスイター(・∀・)ので、みんなでご飯を食べることに

ステーキバーガー
a0223066_13424028.jpg

分解して食べましたw

チョコバナナワッフル
a0223066_13425386.jpg

意外と量が多い&飽きて、ちょっと残してしまった。(´д`lll)


ロンくん&レイルくんはお疲れのようで仲良くネンネ(@ ̄ρ ̄@)zzzz
a0223066_13442397.jpg
a0223066_13443295.jpg

一緒に寝てる姿が可愛い(/▽\*)


ディー子さんも爆睡w
a0223066_13464977.jpg


あたちにもチョウダイ!!と妃鶴ちゃん
a0223066_13471830.jpg

テーブルに顔を乗せられるからいいね(σ・∀・)σ


ロンくんの写真、全部ブレブレだった↓↓
イケメン王子のロンくんを載せたかったのにー!
今度また撮らせてね(。◕‿‿◕。)


引っ越しの疲れが癒されたよー♪
みなさん、ありがとうございました!
*:.。..。.:*.゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ.゜゜.*:.。..。.:*
[PR]

by yumi-0224 | 2011-08-26 13:51 | Dog・Cat | Comments(4)

今日もチャリんぽー

最近いつもチャリんぽ
新居は意外と代々木公園まで遠かったw

前のマンションからは徒歩15分で行けたけど
新居からはチャリで20分だから徒歩にしたら40分くらいってこと?
わおわお(゜∀゜)

涼しくならないと徒歩で行く気にならないわーw


今日も夕方に行ってきたよ
暑かったからか、チャリんぽ20分で既にバテバテw

公園ついてもこんな状態w
a0223066_023496.jpg

a0223066_025771.jpg


公園までの道のりは、平坦な道ではなく坂がチョコチョコあるしねー

お水飲んで休憩しながら遊んでたら、レオ君が
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

久しぶりのレオ君にディーのテンションMAX(・∀・)
レオ君に遊んでもらったり、レオ君のオモチャを借りて遊んだり・・・

ピーピー音の出るオモチャに穴を開けてしまったディー子さん
サイテー(*´Д`)=з
レオ君ごめんね!
次回から気をつけます・・・

レオママさんと色々お話できてよかった♪
(ほとんどyumiの相談に乗ってもらってたw)

本までもらっちゃって、ホントありがとうです(≧∪≦*)


今日も土の上をゴロンゴロンしたから帰宅後はすぐにお風呂

新居でお風呂は2回目のディー子さん
『お風呂入るよー』って言うと、いつも通りお風呂場に行くディー
でもバスタブには近づかないw

『ジャンプして中に入ってよ!ジャンプ!』って言ったら
ジャンプしてバスタブの中に入ってくれたの!!!

yumi感激!
*:.。..。.:*.゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ.゜゜.*:.。..。.:*

毎回抱っこして入れるのはキツイからヤダなーって思ってたんだよねー
ジャンプしてバスタブに入れるなんて初めて知ったわw

『ジャンプ』のコマンド教えておいて良かった!
こんなところで役に立つとはw
これでユニットバスでも問題ないねヽ(´▽`)ノ

やればできるじゃんディー!
イイコイイコー(つ´∀`)つ⊂('∀`⊂)

メッチャ褒めまくった親バカなyumiでしたw
[PR]

by yumi-0224 | 2011-08-24 23:57 | Dog・Cat | Comments(0)

代々木公園♪

夕方からお散歩してきたよ
2日ぶりだからディーはテンション上げ上げw

誰もいなかったから、ドッグランに入って、まずはオシッコ&ウンチ(・∀・)
a0223066_1835384.jpg


トイレが終わったら、すぐ出口に行って
『ママー!外でボールしよう♪』とディー
a0223066_1835368.jpg

ディーにとってドッグランはトイレなんだー
トイレ済ませたらすぐにドッグランを出たがるw

色んな犬の匂いがするからマーキングしやすいんだろうねえ


ボール遊びしてたら
10ヶ月くらいのドーベルマン、アナバスくんに会ったよ!

遊ぼうよ!と誘うディーに困ってたアナバスくんw
カワユス(/▽\*)

最近ドーベルマン増えてきたね
代々木公園はドベ率高しヽ(´▽`)ノ

帰ってからディーはお風呂
新居はユニットバスだから抱っこして浴槽に入れたら、すげーキョドってたw

yumiも一緒に浴槽に入って洗ったんだけど
ディーの向きを変えて洗うことができたよ!

出るときはジャンプ!
浴槽に入るときもジャンプして入ってくれたらいいんだけどなあw
[PR]

by yumi-0224 | 2011-08-22 18:35 | Dog・Cat | Comments(0)

8月18日ディーのBirthday♪

ディー5歳になったよ!
早いー

18日は、夕方に動物病院にディーを迎えに行ってニモちゃん&フランちゃんと多摩川で遊んだよ

珍しくフランちゃんとディーが大喧嘩!

ディーは本気で怒ってないけど迫力あるねー
さすが裏番w

フランちゃんは
『あたちがディーにやられそうになるなんて…』ってショック受けたみたい
ニモちゃん家に帰ってもずっと落ち込んでたw

ちなみにニモちゃんは『あたし知ーらない!』って遠くから見てたよw

凹んでいるフランちゃん
a0223066_23164281.jpg

ニモちゃんのオモチャで遊んでるディー
a0223066_23164284.jpg

テーブルにある桃が食べたくてガン見してるニモちゃん
a0223066_23164283.jpg

ニモママが作ってくれたお肉&野菜のゼリー
a0223066_23164271.jpg

ニモママ、ご馳走様でした!いつもありがとうです♪
ニモちゃんfamilyにお祝いしてもらって幸せなyumiとディーでしたヽ(´▽`)ノ
[PR]

by yumi-0224 | 2011-08-20 23:16 | Dog・Cat | Comments(4)

ちゃりんぽー♪

a0223066_11113.jpg

a0223066_11165.jpg

新居から代々木公園までは徒歩だと30分くらい
暑いからダラダラ歩いたら40分くらいかかるかも…
というわけで今日はチャリで行ってみた!

チャリんぽするの何年ぶりだろー
肉球がベローンと剥がれてから、ちゃりんぽ禁止してたのw

夜23時すぎからチャリんぽ開始!
肉球を気にしながら、少しスローペースでね

昼間よりはマシだけど暑い…
ディーもすぐにバテバテw

しばらく夜のチャリんぽが日課になりそうデス(・∀・)
[PR]

by yumi-0224 | 2011-08-14 01:01 | Dog・Cat | Comments(0)

暑すぎる・・・

掃除洗濯しただけで汗汗汗!

暑いよおおお(@Д@;

フローリングにゴローンw
a0223066_9503659.jpg

ディー、暑いのに日向ぼっこしてる・・・

リリとヴィヴィは冷房が当たる場所で寝てるよ♪

ネコさんがいる場所は涼しい(・∀・)

ディーのいる場所は暑いw

めっちゃ日当たり良いところで寝るしw

なんでだろう?
[PR]

by yumi-0224 | 2011-08-09 09:55 | Dog・Cat | Comments(0)