カテゴリ:病気・症状( 53 )

2016 5 2 夜

ディーゼル9歳8ヶ月
永遠の眠りにつきました


昔からお世話になっている、代々木犬猫病院(Dog's代々木)の先生に来てもらって、安楽死させました

a0223066_01423413.jpg


ディー、今までありがとう

よく頑張ったね

これでもう苦しむことはないよ

ゆっくり休んでね

ディー、大好きだよ

またいつか会いたいよ

[PR]

by yumi-0224 | 2016-05-03 01:39 | 病気・症状 | Comments(4)

2016 5 2 夕方

日に日に弱っていくディー

お散歩行きたいっていうから、代々木公園に

a0223066_01393229.jpg

a0223066_01393326.jpg


歩いているだけで呼吸困難起こしてるのに、ディーは楽しそうにしてた

これが、私とディーの最期の散歩になりました

[PR]

by yumi-0224 | 2016-05-03 01:37 | 病気・症状 | Comments(0)

2016 4 28

4月の始めから、ディーの様子が変だった

苦しそうな呼吸をすることが増えて、疲れやすいし、ご飯も残すことがあって、もう9歳だからかな?健康診断した方がいいかな?と軽い気持ちで4月17日に千川犬猫病院に行った

院長先生にレントゲン・エコー・血液検査をしてもらった結果、血管肉腫と診断された

脾臓と肝臓に腫瘍が3つ、更に肺に転移したと思われる腫瘍が1つ

苦しそうな呼吸は、これが原因だったんだ…

この時、長くても余命半年と言われた

抗がん剤はしない
副作用がキツすぎる
最期に苦しまずに逝ってくれればいい
安楽死にしようと決めた

一応セカンドオピニオンとして、今日
東京大学付属動物医療センターに行って、望月先生に診てもらった

望月先生も血管肉腫の可能性が高いと言っていた
もう1度レントゲンを撮ったら、左の肺が全部真っ白で、右の肺しか機能していなかった

望月先生は、余命2ヶ月って…

昨夜のディーは、死んじゃうんじゃないかと思うくらい苦しんでいた
a0223066_22083791.jpg

私は、ディーが楽な体位になるように枕を入れて、見守ることしかできなかった

もしまた苦しんだら、院長先生に連絡して自宅に来てもらって、ディーを安楽死させる予定

院長先生にも伝えてある


熱は39.5〜39.8°Cが続いていて、下痢も続いている…

早く楽になってほしいな

4年前の悪性末梢神経鞘腫瘍を克服してくれて、たくさん頑張ったディー
もう頑張らせたくない

9歳8ヶ月、ここまで生きてくれた
もう十分だよ

ありがとうディー
もう頑張らなくていいんだよ(*^^*)


帰りにドンキホーテでかためのマットレスを買った
a0223066_22083750.jpg

a0223066_22083768.jpg

a0223066_22083864.jpg

すぐに使ってくれた

持ち運びしやすいし、車乗る時にも使えるし



残りの時間を楽しく過ごそうねディー



[PR]

by yumi-0224 | 2016-04-28 21:46 | 病気・症状 | Comments(0)

2016 4 17

もうすぐ10歳だから、健康診断に行ってみた
(・∀・)

朝、起こしても寝ている
ヴィヴィ・さくら・ディー
a0223066_22580259.jpg

起きろっつーのww



日曜の午前中は混み過ぎて、待合室に居られないから、車内で待機!
a0223066_22580246.jpg


今月から
体力が落ち、ご飯の量も減り、呼吸がおかしい

まさか心臓が悪いのか?と思ったけど、心臓は大丈夫だったw

もうシニアだから、無理しないでねディー


[PR]

by yumi-0224 | 2016-04-20 22:50 | 病気・症状 | Comments(0)

2016 4 8

1ヶ月検診の為、川瀬獣医科病院へ
レントゲンで確認してみると、良くも悪くもなってなかった

アンチノールを毎日飲ませていたから悪化しなかったのかもしれないとDr.が言ってた
a0223066_22054782.jpg


もしガンなら、1ヶ月の間で進行するはずだから、ガンの可能性は低いとのこと

そしてやはり、アキレス腱は完全に治らないと言われた

脚に負担がかからないようにお散歩にも気をつけてるけど、走りたいディー子さん

もうすぐ10歳になるけど、まだまだ元気いっぱい!

毎日走らせてあげたいな。。。

しばらくはアンチノールを続けてみます


[PR]

by yumi-0224 | 2016-04-09 21:59 | 病気・症状 | Comments(0)

2016 4 3

10:00 リリアを病院に預ける
13:00 オペ開始
17:00 お迎え

歯の根元が溶けてた。。。

a0223066_20083296.jpg


歯が痛かったから、ご飯食べれなかったみたい

ごめんね、気付くのが遅くて
もっと早くに病院連れていけばよかった。。。


帰宅したら、麻酔でフラつきながらも
ウェットフードを完食!

よかったε-(´∀`; )

頑張ったねリリア
お疲れ様でした!

[PR]

by yumi-0224 | 2016-04-03 20:00 | 病気・症状 | Comments(0)

2016 3 4

ずっと後ろの右脚がおかしいから
近所の病院に行って検査したら
股関節の関節炎と診断された

痛み止めとサプリメントを処方してもらって
1ヶ月が過ぎても変化なし

ニモが通院している、整形外科に強い病院を教えてもらい、一緒に行ったら
アキレス腱炎だった

踵の骨が増殖している&アキレス腱が炎症を起こしていた

レントゲンを見たら、明らかに左脚とは違っていた

やっぱり症状別に専門家に診てもらうべきだね

ディー、辛い思いさせてごめん

もっと早くに行けばよかった

増殖してしまった骨は、元には戻せないけど
アキレス腱の炎症は治せそう

薬が効きますように。。。



[PR]

by yumi-0224 | 2016-03-06 21:57 | 病気・症状 | Comments(2)

2016 1 16 初めての関節炎

12月下旬から
ディーの後ろの右脚の様子がおかしかったので
病院に行ってきた

a0223066_22572434.jpeg


レントゲンを撮ってもらい、先生が丁寧に触診してくれた


結果、股関節の関節炎だった

関節軟骨が減っているようで。。。

サプリだけで治る子もいるらしい

しばらくは、走るの禁止((+_+))

ディー、頑張って!!


先生も私も癌を疑っていたから、関節炎でホッとしました。。。
[PR]

by yumi-0224 | 2016-01-17 22:56 | 病気・症状 | Comments(0)

ディーの体重メモ 2012~

4月12日  26.5kg

4月25日  25.7kg

5月 7日  24.1kg

5月17日  25.7kg

5月21日  26.5kg

5月29日  27.8kg 

6月 7日  26.4kg

6月11日  27kg

7月13日  26.3kg

7月19日  26.5kg

9月13日  26.6kg

11月19日 27.6kg


2013

3月 4日   27.8kg

6月24日   28.9kg


2014

1月27日 28.1kg


2015

3月5日 28kg



2016

1月16日 27.7kg
[PR]

by yumi-0224 | 2016-01-16 21:13 | 病気・症状 | Comments(4)

2015 3 5

今日は超久しぶりに東大で検査!
右下顎切除手術をしてから2年9ヶ月
早いなー

東大に行く前に、代々木公園でちょっとお散歩
a0223066_22064930.jpg
a0223066_22070384.jpg
a0223066_22072257.jpg

レオくんのお友達というドーベルマン♂がいて、少し遊んでもらった

久しぶりの東大に緊張しているディー
抱っこをせがまれたw
周りの人達に、『あらー甘えん坊なのねー』と
言われ、ちょっと恥ずかしかった。。。

いつもの検査をして、再発・転移はなかった
もう大丈夫だろうということで、今日で定期検査は終了することに

ディー、頑張ったね!
お疲れ様でした!

もう癌になりませんように…





[PR]

by yumi-0224 | 2015-03-05 22:04 | 病気・症状 | Comments(0)