「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Akeさん&さらさチン(・∀・)

今日は代々木公園でなんと!!
約3年ぶりにAkeさん&さらさチンに会ったよヽ(´▽`)ノ


お久しぶりのさらさチン(≧∪≦*)
a0223066_1853053.jpg



相変わらずドッグランでは他の子と遊ばないみたい(σ・∀・)σ
a0223066_18533985.jpg

Akeさんから離れませーんw

パツキンのAkeさんにビックリーΣ (゜Д゜;)
話しているうちに見慣れたよw


『ドッグランの外でボールしよっかー!ボール!』と言うと
途端にウキウキルンルンしだす、さらさチン&ディー子w

ボール大好きっ子なおフタリさんは、真っ先に出入り口にw
ドッグランつまらないよねーケラ((*´∀`))ケラ


それぞれ、お気に入りのボールで遊んだよ♪
a0223066_1857513.jpg


ボールを投げて欲しくてウズウズしている時のさらさチンは
パッチリお目目になって可愛かったー(〃∇〃)♥


アナバスくんがドッグランで遊んでいたから、ご挨拶ー
もう1頭ドーベルマンがいたんだけど、名前がわからなかったーw


帰る前にさらさチンと一緒にo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
a0223066_1955344.jpg


あ・・・ディー子さん立っちゃった(@Д@;
a0223066_196153.jpg



途中でディーがさらさチンに『遊ぼうよ!』って何度か誘ったんだけど
さらさチン『え?な、なに?』と動かずw

それでも諦めずさらさチンを頑張って誘ってたディーw
久しぶりに会ったけど覚えてたのかな?


Akeさん、さらさチン楽しかったよー!
ありがとうです(≧∪≦*)

また遊びましょ♪

*:.。..。.:*.゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ.゜゜.*:.。..。.:*
[PR]

by yumi-0224 | 2011-09-30 19:15 | Dog・Cat | Comments(4)

みんなにはどうでもいい話w

さようなら

今までありがとう

約1年8ヶ月の付き合いだったね

君とは色んな所に行ったね

ディーと一緒に遠出もしたね

旅行もしたね

楽しかったよ

君のことは忘れないからね







・・・というわけで

10月イッパイで、yumiの初の愛車『フォレスターくん』とお別れします!
もう駐車場も解約しましたw

車の維持費って、結構かかるねー
駐車場¥30000・保険¥5000・車検¥130000・税金¥39800

これらを考えると、レンタカー使った方が全然安いしー
最近月に1度くらいしか遠出しないしー



浮いたお金で、アニコムの保険に入りたい&貯金したいのだ(・∀・)
ディーもう5歳だし・・・


貯金して生活に余裕出てきたら、また中古車を買いたいなー


今CMでやってるNEWモデルのフォレスター、カッコイイ(〃∇〃)♥

でも、もうスバルの車はいいやw
エンジン音うるさいんだもんw


今度買うときは、エンジン音がうるさくないやつがいいなw
[PR]

by yumi-0224 | 2011-09-29 23:38 | Others | Comments(2)

秋だねぇ♪

台風が過ぎてから涼しくなったヽ(´▽`)ノ
日中はちょうどイイ感じの気温だけど夜はチョット寒いねw

昨夜は薄ーい掛け布団出したよ(・∀・)


代々木公園には、あちこちにまだ倒れた木がそのまま・・・。(´д`lll)
a0223066_1974690.jpg

a0223066_1975620.jpg

撤去するのに時間かかりそうだねー



ちょっとトレーニングした後は、yumiと追いかけっこしたりボール遊び♪

休憩中ー
a0223066_191027.jpg

からのーゴロンw
a0223066_191012100.jpg



レジャーシート敷いて寝ている人がたくさんいたよー
このくらいの気温だと気持ちいいんだね(≧∪≦*)

今日もディーと楽しく過ごせました♪

お家に帰ってからのディーは、もうネムネムモードw
a0223066_19154632.jpg

a0223066_1916043.jpg

あ・・・寝ちゃったw

寝ているディーもカワユス(〃∇〃)♥
一緒に寝たいーw

少し寝かせたあとで起こして、ご飯食べさせよう(σ・∀・)σ
うんうん
[PR]

by yumi-0224 | 2011-09-27 19:32 | Dog・Cat | Comments(2)

ディーのお漏らしについて

ディーは生後6ヶ月で避妊手術をした
2歳になってから毎年夏だけお漏らしをするようになった

今まで試した治療は3つ

①ホルモン剤投与

2週間試してみたが効果はなかった
副作用が出たのでやめた


②ビタミン剤投与

これも効果はなかった


③人間用の失禁の薬

筋肉の収縮を促すという薬で、少し改善されたかな?程度だった



ここ1週間くらいひどいお漏らし(PД`q。)
横になっただけで尿がポタポタ垂れてくることも・・・

ディーも気になってずっと舐めてるし可哀想。(´д`lll)

ディーは横向きか仰向けで寝ることが多くて
ニモママにもらったオムツカバーがズレちゃったりするから
完全にオムツを付けよう!と思って、近所のセイジョーに買いに行ったよ(・∀・)

オムツなんて買ったの初めてで、どれがいいかわからなかったから
1番安い&可愛いのにしたw

赤ちゃん用マミーポコ ビッグサイズ32枚で¥798
a0223066_16571376.jpg

ミッキーのおパンツカワユス(≧∪≦*)

yumiに赤ちゃんがいると思われたんだろうなあ・・・
いてもおかしくない年齢かw


どりさら日記のさらさチンのオムツ事情を参考にして
シッポの穴を作って履かせてみた!
a0223066_1712395.jpg

ジャストサイズ!
もう1サイズ上でもいいかもしれないw


『ディー、おパンツ履くからお尻こっち向けて!』と言うと
クルッと回転してお尻をyumiに向けてくれる(σ・∀・)σ

履かせると、安心したのかソファーで熟睡(@ ̄ρ ̄@)zzz

もっと早くに履かせてあげればよかったね・・・
ごめんねディー(/TДT)/

ディーはお部屋でおトイレするから
オムツを履かせていれば付けたままおトイレしても安心だよねw
40倍の吸収ポリマーって書いてあるしw


ディーが寝る体勢に入ったときは即オムツだな
うんうん!


なんで夏だけなんだろう・・・
他の季節でも、すごく疲れた日はたまーに漏れてるけど・・・

色んな検査したけど異常は見られなかったんだ
1番辛いのはディー本人
困った顔するんだよ
できることならyumiが変わってあげたい・・・


おパンツ嫌がるかな?と思ってたんだけど、脱ごうとする気配もなく
ちょっと歩きにくい程度で気にしてないみたいだからよかった!!

お漏らし情報があったら教えてください!
参考にさせてもらいたいです!
よろしくお願いします!!
[PR]

by yumi-0224 | 2011-09-20 17:14 | 病気・症状 | Comments(6)

嬉しいプレゼント♪

hiroサン家にお肉がたくさん届いたとのことでもらいに行ってきたよーヽ(´▽`)ノ
ディーは家でお留守番w

yumi1人でhiroサン家にお邪魔させてもらうと、みんないつもと違う!!

妃鶴チャン・葵チャンは『なでてーなでてー♥』と甘えん坊さん!
妃鶴チャンなんてyumiにチュッチュしてくれたあああ!!
カワユス(〃∇〃)

しゃがむと、セルディ&チップが抱っこをせがむw
hiroサンが放置playする理由がわかったよw


ファミレスで一緒にご飯食べてガールズトーク炸裂!

気付いたらPM22:00に!Σ (゜Д゜;)
PM19:30くらいにhiroサン家に行ったのにー
時間が経つのは早いねえー


hiroサンとバイバイしてから今度はニモちゃん家にGo!
無事にお肉を届けて帰宅


世間では3連休なのに、渋滞してなかったよ(。◕‿‿◕。)
よかったー


お肉達♪
a0223066_1435083.jpg



早速ジャーキーみたいなのをあげてみた
a0223066_1441754.jpg

鼻の穴が広がっておりますw



ニモママがディーにBirthdayプレゼントをくれたよ!
ワンコ用ポップコーン&オムツ
a0223066_147393.jpg



毎年暑い時期だけお漏らしをしてしまうディー
寝ている時にお漏らしだから、起きると濡れていてディーもビックリ!
ディーが困った顔をする度に『気にしなくていいんだよー!』って慰めてたの・・・

ドーベルマンの♀で避妊手術した子に多い症状みたいだけど原因がわからない
色んな治療法を試したんだけど治らないんだよねー

でもでもーオムツがあれば安心だよね(人∀`o)


ディーちゃまオムツデビューです!!
a0223066_1522327.jpg

ちょっと落ち込んでるから
花柄で可愛いよー!ディーちゃん似合うよー!カーワーイーイー!って言いまくってあげたw



hiroサン・ニモママありがとう!!

*:.。..。.:*.゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ.゜゜.*:.。..。.:*
[PR]

by yumi-0224 | 2011-09-18 23:55 | Dog・Cat | Comments(2)

歩いてみたら・・・

今日は夜に代々木公園まで徒歩で行ってみた(・∀・)

新居から代々木公園まで片道35分くらいだったー
意外と遠いw

(前の家からは徒歩15分だった)



そして、夜なのに、まだまだ暑かったw
公園に着く頃にはディーも軽くバテていたし、yumiも汗だく(@Д@;

汚れてもいいようにadidasのシャカジャー(シャカシャカするジャージねw)着てたから
余計に暑かったのかもw

でもね、公園に入ると風が冷たくて気持ちよかったあああヽ(´▽`)ノ
こんなに違うのね、住宅街と公園ってw

公園内を1週してからボールで遊んで帰ってきたよー

お散歩時間は2時間くらいかな


帰ってきて足洗ってご飯あげたら、ソファーで爆睡のディー
a0223066_0382772.jpg

寝るの早ッΣ (゜Д゜;)

変な格好で寝てるディーもカワユス(〃∇〃)♥



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう筋肉痛になったw

運動靴で長時間歩くなんて久しぶりだったからなあ・・・
普段ヒールが高いものしか履かないし・・・

この前の青野原キャンプ場に行ったときの方が身体動かしてるのに
筋肉痛にならなかったよw

なんでー?
今日はひたすら歩いてたから?

明日も歩こうかなw
[PR]

by yumi-0224 | 2011-09-17 23:57 | Dog・Cat | Comments(0)

今日のディー子

あーつーいー!
暑すぎて、夕方17時くらいからじゃないとお散歩行けないよお。(´д`lll)



代々木公園で、すぐにバテるディー子さん・・・
a0223066_23561794.jpg



暑くてボール咥えたままボケーっとするディー子さん・・・
a0223066_2357496.jpg

ボール放して、普通に呼吸した方がいいんじゃ・・・?



早く涼しくなってくれー(@Д@;
[PR]

by yumi-0224 | 2011-09-14 23:59 | Dog・Cat | Comments(0)

切っちゃったー

今日は美容室を予約していて
いつも通りに髪をすいてもらうだけの予定だったんだけど
急に切りたくなって前髪パッツン!してもらったよー(・∀・)




a0223066_012472.jpg



子供っぽくなっちゃったねえ・・・

ケラ((*´∀`))ケラ
[PR]

by yumi-0224 | 2011-09-14 00:03 | yumi | Comments(2)

9月12日 キャンプ場で川遊び

今日は神奈川にある【青野原キャンプ場】に行ってきたよ(・∀・)

メンバーは毎度おなじみ
ニモちゃん・妃鶴ちゃんfamily・ロンくん・レイルくん・ディー


集合時間より30分も早く着いてしまって
みんなを待ってる間にキャンプ場をディーとブラブラお散歩

a0223066_22174093.jpg

a0223066_2218835.jpg

a0223066_22182884.jpg

晴れてよかったヽ(´▽`)ノ



みんなでテント作りしている時のディー
a0223066_22195842.jpg

暑すぎて、お座りの状態から伏せになって寛いでたよw



少し川で遊んだ後はランチ
a0223066_22214212.jpg

レイルママがカレーを作って持ってきてくれたの!
ロンママはサラダを作ってくれたよ!
カレーもサラダもうまうまだった(≧∪≦*)
yumiは梨を持っていったよー


ランチ中のディー
a0223066_22271686.jpg

少し川遊びしただけなのに寝てるw
初めての川で緊張したみたい


ランチの後は、みんなで冒険!?


橋の上からの景色
a0223066_2229275.jpg

橋を渡って山奥へ!


恐る恐る進むディー
a0223066_22312394.jpg

ここ足つくのかな?


みんなでどんどん奥へ進みます
a0223066_22322251.jpg
a0223066_22323945.jpg
a0223066_2232523.jpg

先頭は森ガール?山ガール?のニモちゃん(σ・∀・)σ


こんなところまで来ちゃった!
a0223066_22361283.jpg

写真では緩やかに見えるけど、実際はかなり急な斜面で
右側にあるロープを使わないと登れないの(@Д@;


更に奥に進んで・・・



必死にみんなについていくディー
a0223066_22403859.jpg


レイルくんも頑張ってるー
a0223066_22402551.jpg



大きな滝があるところに辿り着いたよ!!Σ (゜Д゜;)
a0223066_22443837.jpg

マイナスイオンたくさん!
♡あぁすっごい(●´Д`●)♡

滝をバックにディー&yumi
a0223066_22445292.jpg

ロンママが撮ってくれたの♪


この滝に着く直前のところが
川の流れが速い・滝の音がすごい・大きな岩がたくさんで
ドべ軍団だけオロオロしちゃって前に進めなかったの(PД`q。)

でもみんな頑張って辿り着いたんだよ!
*:.。..。.:*.゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ.゜゜.*:.。..。.:*


滝を楽しんでキャンプ場の方に帰った後は
梨を食べながら休憩タイム★

川で梨を冷やしておいてよかったw


そうそう!
今日の為に、昨日ドンキで『クロックスもどき¥990』を買ったのw
初めて履いたよークロックスみたいなやつw

川では石がゴロゴロあるし、滑ってチョット危なかった・・・
川遊び用の靴を買った方がいいね!


こういう遊びを初めてしたから、すごい楽しかった!
涼しくなったら、BBQとかもいいよね(/▽\*)


みんな、ありがとう&お疲れ様でした!
また遊ぼうねー(。◕‿‿◕。)


これでディーも水に慣れてくれたかな・・・?
[PR]

by yumi-0224 | 2011-09-12 22:13 | Dog・Cat | Comments(6)

ディーが大好きなお友達

今日も代々木公園でお散歩ー

朝晩は涼しくなってきたけど
日中はまだまだ暑いねー


いつもボール投げしている場所がカップルさんだらけだったので
今日はドッグランの近くでボール投げしてたよー

チョット休憩中のディー
a0223066_20212049.jpg



しばらくボール投げしてたらレオくんが来たー
ディーはレオくん大好き(〃∇〃)♥
男の子の中で1番好きみたいw

レオくん
a0223066_20241567.jpg


レオくんに会えてハイテンションのディー子さんw
a0223066_20244666.jpg



日が落ちて暗くなっちゃったー

レオくん、目からビーム(゜∀゜)
a0223066_20253885.jpg




ディーが楽しそうにしてる姿を見ると、yumiも楽しくなるよヾ(>∀<*ヾ))

レオくん&レオママさん、一緒に遊んでくれてありがとう!
またね(つ´∀`)つ⊂('∀`⊂)
[PR]

by yumi-0224 | 2011-09-08 20:29 | Dog・Cat | Comments(0)