<   2012年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

4月30日 カフェ&ドッグラン

今日はみんなで蘭子姫に会いに行ってきたよ(・∀・)

神奈川にある【BARK FARM】というカフェで待ち合わせ
以前ニモちゃんと行ったことがあるお店なの♪


ディーを撮ってたらニモちゃん出現(笑)
a0223066_1224657.jpg



パシャ&カレン
a0223066_1235850.jpg



今週のパスタを食べたよ
オリーブ苦手だからニモママにあげた(笑)
a0223066_125745.jpg



ランチ中はおとなしくステイ
a0223066_1253585.jpg



ランチが終わったあとはドッグランヽ(´▽`)ノ


2年ぶりの蘭子ちゃーん♪
a0223066_1294950.jpg



ニモちゃん嬉しそう(≧∪≦*)
a0223066_1425270.jpg



久しぶりだから蘭子姫と撮ってみたら逃げられた(笑)
a0223066_1481574.jpg



パシャ&カレンとっても仲良し♪
a0223066_1562032.jpg
ナギーちゃんが見たら怒りそうだね(笑)


『自分が乗られたら嫌でしょ!!』とパシャを叱っているミカちゃん
a0223066_1592331.jpg



パシャが叱られているときに蘭子姫&ディーは、じゅりあサンに撫でてもらいー
a0223066_224712.jpg


ニモちゃんは・・・掻いてた(笑)
a0223066_251016.jpg



転がりまくるディー
a0223066_2133175.jpg




みんなでー
a0223066_2221483.jpg


【待て】と言われているのに、立ってしまったディー&カレン
a0223066_2241467.jpg


カレンはどっか行っちゃったー(笑)
そして蘭子姫が動いてしまい、立止状態のディー(笑)
a0223066_2255493.jpg


蘭子姫もどっか行っちゃって、最終的に残ったディー&ニモ&パシャ
a0223066_2271525.jpg
立止してるのディーだけだよ・・・ハズカシイ。(´д`lll)


みんなが遊んでいる中、ひとりで【待て】の練習をするディー(PД`q。)
a0223066_2314355.jpg


少人数だと待てるのね(笑)
a0223066_234031.jpg



ドーベル使いがココにいた!!Σ (゜Д゜;)
a0223066_236958.jpg



ドッグランで遊んだ後、じゅりあサンFamilyが帰って
ニモ・ディー・パシャ・カレンは再びカフェでデザートタイム(σ・∀・)σ

a0223066_238834.jpg
ソフトクリームうまうま♥


1時間しかドッグランにいなかったのに、意外とお疲れチャン(笑)
a0223066_2383336.jpg



カフェの後は、いつもの多摩川に♪
ニモ&ディーは、お昼寝をしてないせいか
いつもより短めの時間でも走り疲れたみたい・・・

パシャ&カレンは元気!特にパシャね(笑)
小さい頃のディーみたいだよ!お友達がいるときは休まないっていう(笑)
お家帰ったらきっと爆睡だね(@ ̄ρ ̄@)zzzz


ニモ・蘭子姫・ディーは、遊び方が昔と同じでなんか懐かしかった(。◕‿‿◕。)

1日ずっと曇ったり晴れたりを繰り返していたけど
遊んでいるときは雨が降らなかったからよかったよー!


楽しかったねー!!
またみんなで遊ぼうo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪




★オマケ★

お水の飲み方が可愛い蘭子姫
a0223066_2477100.jpg
横着してるだけ?(笑)





多摩川暗かったから画像ないけど
帰るときに、ニモ&ディーを一緒のリードで繋げてみたの!
ニモちゃんがグイグイ引っ張って行くとニモママとyumiは予想してたんだけど
なんとディー子がガンガン引っ張って、ニモちゃんが『???』ってなってて超ウケた(爆)

あー面白かったあー(笑)
[PR]

by yumi-0224 | 2012-04-30 23:59 | Dog・Cat | Comments(4)

雨の日は退屈・・・

春の天気は変わりやすくてヤダー。(´д`lll)

雨の日は、お散歩に行かないことにしているので
ディーはお家でゴロゴロ(・∀・)


ディーのバリケンで・・・
a0223066_22534256.jpg
ヴィヴィがハウスに入ってきて、ディーはどうしていいかわからず固まる(笑)

ディーの困った顔おもしろーい!
ぷぷぷーケラ((*´∀`))ケラ
[PR]

by yumi-0224 | 2012-04-27 17:52 | Dog・Cat | Comments(4)

4月25日 病院&多摩川

腫瘍摘出から1週間
午前中からニモちゃんと病院に行ってきたよ

a0223066_2022116.jpg


患部は順調に治ってきていて、消炎剤と消毒液をもらった
検査結果は、あと1週間くらいしたらわかるらしい

次回の診察は1ヵ月後と言われたので、また来月行ってきまーす(・∀・)

ディーの診察が終わったあとはニモちゃんの診察
まだ耳がちゃんと立たないんだって!
根気強く続けていくしかないね(*´Д`)=з


病院のあとは公園でおトイレタイム&お遊び♪

a0223066_2029384.jpg


a0223066_20293888.jpg
仲良しだねヽ(´▽`)ノ

a0223066_20312774.jpg
ニモちゃん、なんだか気持ち良さそうな顔してるー(笑)



お昼はミカちゃん家でお弁当を買って、稲城北緑地でみんなで食べたよ!

焼肉弁当¥500 安くてうまうまー(〃∇〃)♥
a0223066_2036577.jpg



お久しぶりのパシャ&カレン
a0223066_2044393.jpg


お弁当がもらえないとわかり諦めたディー(笑)
a0223066_20451045.jpg


みんなで
a0223066_20502411.jpg
ディー子さん離れすぎ・・・


食べ終わった後は、みんなでお遊びー

最初はニモちゃんと走っていたのに、水溜りが楽しくなっちゃったディー
a0223066_20541577.jpg
鼻も手足も泥んこ・・・
ディーが楽しんでくれてるなら何でもいいけどー(笑)
おかげでyumiも泥だらけー


落ちていたボールで遊ぶカレン
a0223066_2134329.jpg



ボールの取り合いしてるパシャ&カレン
a0223066_2165392.jpg



ボールが取れなくてオロオロするディー(笑)
a0223066_21191375.jpg



しばらく遊んだ後はミカちゃん家にお邪魔しました(人∀`o)


パシャの横顔
a0223066_21242650.jpg
親戚さんというだけあって、ディーと似てるよねー


カレン
a0223066_2125999.jpg
4歳のお誕生日おめでとう!

カレンとディー、顔も似てるし性格も似てるから
親戚さんかもーと思って血統書を見せてもらったら
ホントに親戚さんだった(笑)

カレンもディーも、ヨーロピアンとアメリカンのハーフです(。◕‿‿◕。)


ニモママにオヤツをもらっているニモ&ディー
a0223066_21292883.jpg



ガールズトークが炸裂中、みんな熟睡(@ ̄ρ ̄@)zzzz
a0223066_21365047.jpg



遅くまでありがとう!
楽しかったよーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
また遊ぼうね!

ディーもたくさん走れて楽しめたようでよかったー
また1つディーとの思い出が増えました♥


★オマケ★

ブサイクなディーの寝顔(笑)
a0223066_22223645.jpg

お疲れチャン(σ・∀・)σ
[PR]

by yumi-0224 | 2012-04-26 21:44 | Dog・Cat | Comments(10)

マミーポコパンツ♪

去年の夏に初めてオムツを買ったのがマミーポコパンツ(・∀・)
ドラッグストアーに置いてあったオムツの中で1番可愛かったの(笑)

夏の残りが半分以上あって、今ものすごーく助かってる♪
a0223066_1511364.jpg
尻尾の穴作るの面倒だから、そのまま履かせてるけど問題なし!

寝ている時はパンツ履かせて、起きた時に脱がせておトイレさせると
お漏らしで散々出ているのに、おトイレでも大量にオシッコが出るの(/TДT)/

多飲多尿は薬の副作用だということを
パシャ&カレンのママ、ミカちゃんが教えてくれて安心したー!
ありがとう(。◕‿‿◕。)


マミーポコパンツをGoogleで検索したらユニチャームのHPに色々載ってたよ
現在はNEW製品も出て種類が増えたみたい!


a0223066_15143035.jpg

【ビッグより大きいサイズ】なら、妃鶴チャン履けそうじゃない?ヽ(´▽`)ノ
どう?(笑)

ミッキーのデザインで見た目も可愛いしオススメ♥


以上マミーポコパンツ情報でした(笑)
[PR]

by yumi-0224 | 2012-04-24 15:19 | 病気・症状 | Comments(4)

お漏らし再び・・・

ディーは小さい頃からよくお水を飲む子だけど
18日に腫瘍を摘出してから更にお水を飲むようになって
オシッコの回数・量も増えた

お漏らしもひどい。(´д`lll)
飲んだお水がそのまま出ている感じ・・・


横になっている&寝ている時だけお漏らしがひどいから
マミーポコパンツを着用!

去年の夏よりもマミーポコパンツ使用回数が多い(PД`q。)


a0223066_1322268.jpg
a0223066_13223569.jpg




これって尿崩症?
それとも処方された抗生物質・消炎剤の副作用?
水曜日に病院行くから、先生に聞いてみないとワカンナイ・・・



犬の1日の必要水分摂取量を調べてみた

【必要水分量の計算式】

必要水分量(ml)=体重(g)× 0.05~0.07 



例えば体重10kgの犬なら
10000×0.05~0.07=500~700ml

ディーは体重が27kgくらいだから1350~1890ml

なるほどー(・∀・)

今日から水分摂取量をチェックしよーっと!
[PR]

by yumi-0224 | 2012-04-23 10:15 | 病気・症状 | Comments(8)

腫瘍ができた・・・

本当は結果が出てからブログにアップしようと思っていたんだけど
もう知っている人もいるようなので書きます。


【4月14日】
ディーにフィラリアの薬を飲ませる

錠剤タイプだから、ディーをお座りさせて
口を開いて喉の奥に薬を置いてゴックンさせた

この時点では口内の異常なし


【4月17日】
みんなでカフェでお茶しているときに
ディーの口に腫瘍ができているのを発見!

a0223066_1704121.jpg




【4月18日】
ニモママに車を出してもらって、病院へ
すぐに腫瘍摘出手術を受けて、腫瘍を検査に出してもらった

先生曰く『口内にできる腫瘍は、悪性の可能性が高い』とのこと・・・
結果が出るのに2週間くらいかかるらしい

ディーが手術をしているときに不安で泣いてしまった


これが術前と術後
a0223066_174431.jpg
焼いて摘出したから、歯がこげたみたいになっちゃった



早く2週間経たないかな
結果が待ち遠しい

たとえ悪性だったとしても、早期発見ならなんとかなるはず
でも怖い


良性でありますように・・・


ニモママ&ニモちゃん、付き添いありがとう!
また来週の診察時もよろしくお願いします。
[PR]

by yumi-0224 | 2012-04-19 17:11 | 病気・症状 | Comments(14)

4月18日 ニモちゃんとお出掛け

今日は午前中からディーの用事に、ニモちゃんが付き添ってくれたよ♪

用事が済んだあとは、公園でおトイレタイムー
a0223066_20353255.jpg
a0223066_20354398.jpg
今日は天気がいいねヽ(´▽`)ノ


ニモちゃん
a0223066_20363280.jpg



朝から何も食べていなかったyumiは、腹ペコリン(@Д@;
カフェでランチをすることに・・・


ロコモコ
a0223066_2039757.jpg

デザートのアイス
a0223066_20393324.jpg



ニモちゃんネムネム(@ ̄ρ ̄@)zzzz
a0223066_2040183.jpg
a0223066_20403186.jpg
日向ぼっこ気持ちいいね(人∀`o)


ディー子も軽く寝てた(笑)
a0223066_20411065.jpg



朝からお付き合いありがとう!
ニモちゃん、今夜はゆっくり寝てね!
[PR]

by yumi-0224 | 2012-04-18 20:44 | Dog・Cat | Comments(2)

4月17日 ランチ&多摩川♪

みんなでランチしたよ(・∀・)

参加犬は・・・
a0223066_2336371.jpg

このお店、yumiが住んでいるマンションの1階にあるんだけど
テラス席が狭いので、ディーは自宅でお留守番に(笑)


ランチ♪
a0223066_23383218.jpg
タイやインドなどのアジアン料理


デザート
a0223066_23404690.jpg
甘すぎて無理だった(笑)
しかもトウモロコシの粒も入ってて、謎のデザート・・・



Akeさん食後の一服!さらチンもまったりー
a0223066_23423552.jpg


ランチが終わったところでディーを連れてきて
みんなで多摩川にGO!


向かっている時に雨が・・・ガーン。(´д`lll)
ナギママがメールで雨降れー!とか言うからあああ!!!(笑)


予定変更して二子玉川のガーデンアイランドに・・・


ペットショップで、さらチンとニャンコ
a0223066_23481612.jpg



ディーとニャンコ
a0223066_234855100.jpg
a0223066_23491125.jpg



通路で遊びだすニモ&ディー
a0223066_23505061.jpg
いい笑顔だ♥


この後カフェに移動して・・・

お久しぶりのフランちゃん
a0223066_23533675.jpg



アイスクリーム
a0223066_23555625.jpg
うまうま♥

ディーがチョウダイってしてきたけど、あげませんでしたー(笑)
a0223066_23564430.jpg



なぜならば、みんながお鼻にクリームをつけて遊んでいて
ディーもクリームをつけてもらったのです(人∀`o)


ニモちゃん頑張ってるー
a0223066_2359565.jpg



さらチン、鼻の中にクリーム入っちゃってるし(笑)
a0223066_004757.jpg



ディーにチュッチュ♥するニモちゃんと、嫌がるディー
a0223066_024226.jpg
そんな嫌がらなくてもいいじゃん(笑)


晴れてきたからカフェを出て多摩川に
(hiroサン&ひじゅは帰った・・・)

日が落ちて暗くなっちゃったから写真はナシ!
人も犬もいなくてたくさん走って遊べたよo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


帰りの車内
a0223066_0104065.jpg
ディーとさらチンの位置関係ってこういう感じなのね(笑)



★今日のベストショット★

カフェでタバコを吸っているお姉様!
a0223066_083655.jpg
絵になりますなあ・・・



今日も楽しく過ごせたよ♪
また遊ぼうね(つ´∀`)つ⊂('∀`⊂)
[PR]

by yumi-0224 | 2012-04-17 23:45 | Dog・Cat | Comments(8)

まったりのんびり♪

掃除・洗濯してディーとまったり中(・∀・)

昨日買った紅ほっぺ
a0223066_1817552.jpg
このまま食べても甘くてうまうま♥


ディーにもあげたー
a0223066_18174681.jpg
a0223066_1817589.jpg
a0223066_18181295.jpg



苺の季節になったら苺狩り行きたいな(≧∪≦*)♪
[PR]

by yumi-0224 | 2012-04-15 18:18 | Food | Comments(2)

わんわん春物語バスツアー2

南房総道楽園で集合写真
a0223066_1544370.jpg
ディー子、後ろでポツーンってなってる(笑)
ナギもじょの顔が写ってない・・・ごめん(PД`q。)


お土産を買ったあとはお花摘み♪
a0223066_1572022.jpg
a0223066_1573222.jpg
a0223066_1574341.jpg


お花の前で取ればよかったね・・・
a0223066_15103514.jpg
a0223066_15123430.jpg
もーちゃん動いて、さらチン&ディーが見てる(笑)


このあとは海ほたるで休憩
みんなバスを降りたのに、yumiは眠気に勝てずディーを枕にして爆睡(@ ̄ρ ̄@)zzzz

休憩が終わったら、車内でジャンケンゲーム!
青汁もらったよ(笑)

こうして初のバスツアーが無事に終わりました
楽しかったけど、うーん・・・と思う所もあった
ワンコと一緒に入れない場所もあったしね

次回参加はどうでしょう・・・
わかりませーん(笑)


さらチンのパパが新宿まで送り迎えしてくれたの!!
雨だったから、とても助かりました!
ありがとうございましたヽ(´▽`)ノ



★おまけ★

a0223066_15303950.jpg



後ろが気になったディー子
a0223066_15312254.jpg
これはナギママが撮ってくれたの(笑)


摘んだお花
a0223066_15331935.jpg



買った苺と白いご飯に合いそうなもの(笑)
a0223066_15342711.jpg
a0223066_15344639.jpg

紅ほっぺ2パックで780円って安いよね!
しかも1パックに20粒くらい入ってたの!
いい買い物できたわ♪


ジャンケンゲームでもらった青汁
a0223066_15362073.jpg
これで健康的になるのだ(笑)


雨に濡れてチョット風邪気味なので、今日はお家でゆっくりしまーす!
[PR]

by yumi-0224 | 2012-04-15 15:37 | Dog・Cat | Comments(2)