「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2016 4 28

4月の始めから、ディーの様子が変だった

苦しそうな呼吸をすることが増えて、疲れやすいし、ご飯も残すことがあって、もう9歳だからかな?健康診断した方がいいかな?と軽い気持ちで4月17日に千川犬猫病院に行った

院長先生にレントゲン・エコー・血液検査をしてもらった結果、血管肉腫と診断された

脾臓と肝臓に腫瘍が3つ、更に肺に転移したと思われる腫瘍が1つ

苦しそうな呼吸は、これが原因だったんだ…

この時、長くても余命半年と言われた

抗がん剤はしない
副作用がキツすぎる
最期に苦しまずに逝ってくれればいい
安楽死にしようと決めた

一応セカンドオピニオンとして、今日
東京大学付属動物医療センターに行って、望月先生に診てもらった

望月先生も血管肉腫の可能性が高いと言っていた
もう1度レントゲンを撮ったら、左の肺が全部真っ白で、右の肺しか機能していなかった

望月先生は、余命2ヶ月って…

昨夜のディーは、死んじゃうんじゃないかと思うくらい苦しんでいた
a0223066_22083791.jpg

私は、ディーが楽な体位になるように枕を入れて、見守ることしかできなかった

もしまた苦しんだら、院長先生に連絡して自宅に来てもらって、ディーを安楽死させる予定

院長先生にも伝えてある


熱は39.5〜39.8°Cが続いていて、下痢も続いている…

早く楽になってほしいな

4年前の悪性末梢神経鞘腫瘍を克服してくれて、たくさん頑張ったディー
もう頑張らせたくない

9歳8ヶ月、ここまで生きてくれた
もう十分だよ

ありがとうディー
もう頑張らなくていいんだよ(*^^*)


帰りにドンキホーテでかためのマットレスを買った
a0223066_22083750.jpg

a0223066_22083768.jpg

a0223066_22083864.jpg

すぐに使ってくれた

持ち運びしやすいし、車乗る時にも使えるし



残りの時間を楽しく過ごそうねディー



[PR]

by yumi-0224 | 2016-04-28 21:46 | 病気・症状 | Comments(0)

2016 4 24

日帰りで仙台に(*^^*)
何食べても美味しかった!

着いてすぐに、味太助本店で牛タン!
a0223066_23393351.jpg

a0223066_23393315.jpg


新宿でお世話になってた担当者が
去年仙台に帰ってしまったので、久しぶりに髪をキレイにしてもらった(*^^*)
a0223066_23393357.jpg



美容室の後は、小腹が空いて、ずんだ餅
a0223066_23393414.jpg


最後、帰る前にお鮨(・∀・)
a0223066_23393461.jpg



数時間しか居れなかったけど、楽しかった!

ディーのことが落ち着いたら、また行きたいなー


[PR]

by yumi-0224 | 2016-04-24 23:33 | Food | Comments(0)

2016 4 22

美華ちゃん・カレン・ミレイとランチ♪

a0223066_23342969.jpg


仲良しなふたり(*^^*)
a0223066_23343080.jpg



ディーも楽しそう(・∀・)
a0223066_23343081.jpg




ヒレステーキを食べました
a0223066_23343157.jpg




何度も2本脚で立つミレイw
a0223066_23343183.jpg



ワンコ用ステーキを美華ちゃんがご馳走してくれた♡
a0223066_23343101.jpg


早くちょーだい!
a0223066_23343255.jpg



食べたーい!
a0223066_23343202.jpg



美華ちゃん家にお邪魔してgirls' talk
じゃなくて、ワンズトークw

帰りにみんなでお散歩
a0223066_23343275.jpg


高速飛ばせば、結構近いw

また遊んでもらおーっと(๑• ω •๑)




[PR]

by yumi-0224 | 2016-04-23 23:28 | Dog・Cat | Comments(0)

2016 4 20

ジーンちゃんとデート♡

a0223066_23484661.jpg

a0223066_23484704.jpg

a0223066_23484768.jpg

a0223066_23484873.jpg


ジーンちゃんは、優しくて良い子(*^^*)
マイペースなところも可愛い♪

楽しい時間でした(´,,•ω•,,`)♡
[PR]

by yumi-0224 | 2016-04-21 23:45 | Dog・Cat | Comments(0)

2016 4 17

もうすぐ10歳だから、健康診断に行ってみた
(・∀・)

朝、起こしても寝ている
ヴィヴィ・さくら・ディー
a0223066_22580259.jpg

起きろっつーのww



日曜の午前中は混み過ぎて、待合室に居られないから、車内で待機!
a0223066_22580246.jpg


今月から
体力が落ち、ご飯の量も減り、呼吸がおかしい

まさか心臓が悪いのか?と思ったけど、心臓は大丈夫だったw

もうシニアだから、無理しないでねディー


[PR]

by yumi-0224 | 2016-04-20 22:50 | 病気・症状 | Comments(0)

2016 4 8

1ヶ月検診の為、川瀬獣医科病院へ
レントゲンで確認してみると、良くも悪くもなってなかった

アンチノールを毎日飲ませていたから悪化しなかったのかもしれないとDr.が言ってた
a0223066_22054782.jpg


もしガンなら、1ヶ月の間で進行するはずだから、ガンの可能性は低いとのこと

そしてやはり、アキレス腱は完全に治らないと言われた

脚に負担がかからないようにお散歩にも気をつけてるけど、走りたいディー子さん

もうすぐ10歳になるけど、まだまだ元気いっぱい!

毎日走らせてあげたいな。。。

しばらくはアンチノールを続けてみます


[PR]

by yumi-0224 | 2016-04-09 21:59 | 病気・症状 | Comments(0)

2016 4 3

10:00 リリアを病院に預ける
13:00 オペ開始
17:00 お迎え

歯の根元が溶けてた。。。

a0223066_20083296.jpg


歯が痛かったから、ご飯食べれなかったみたい

ごめんね、気付くのが遅くて
もっと早くに病院連れていけばよかった。。。


帰宅したら、麻酔でフラつきながらも
ウェットフードを完食!

よかったε-(´∀`; )

頑張ったねリリア
お疲れ様でした!

[PR]

by yumi-0224 | 2016-04-03 20:00 | 病気・症状 | Comments(0)

2016 4 2

明日はリリアの手術日

無駄に緊張してしまう(ノ_<)

先日、病院に行った時のリリア
a0223066_22532903.jpg

採血しても、抗生剤を注射しても
ちゃんと良い子にできてたね!

偉いよリリア(*^^*)

明日頑張ってね!

無事に麻酔から目覚めてくれますように。。。

[PR]

by yumi-0224 | 2016-04-02 22:49 | Dog・Cat | Comments(0)